竹華灯籠まつりまであと3週間 !!

おひさしぶりです。

気がつけば竹華灯籠まつりまであと3週間ですね。
実行委員会では、梅雨を迎え、天気を気にしながらの準備作業が続いています。

週末は、竹華灯籠に灯すローソクの準備や、舞台の照明を製作をしていました。
竹華灯籠の揺らめくあかりはローソクならではの美しさですが、3メートルの竹華灯籠では約700個のローソクが使用されています。
2日分約1500個のローソクをカップにセット完了です!

女性陣は、今年初お目見えの「願掛け星」を製作していました。

五角形・六角形・八角形の星に願いを書いた短冊をつけて、場内に立つ3本の竹にかざります。
当日、会場で受付しますので、みなさんの願いを書いた願掛け星で、竹を飾り付けましょう!

最後に、チラシができました。
今年は舞台でゴスペルチームの歌声が聴けるようです。(会場はお寺なんですけどね)
縁日コーナーや、おなじみの屋台もあります。お楽しみに!

残り20日ほどですが、実行委員や助っ人チーム一同、まつりに向けて力を合わせてラストスパートです!